あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年大晦日

こんばんは またまた久しぶりの更新となりました。 今日は令和元年大晦日。 昨日、少し出かけていったのですが、スマホの充電ケーブルをどこかに置いてきてしまいました。 週1回のペースで、強烈な寂しさに襲われることがあり、昨日がそれでした。 そのため…

クリスマスイブの思い出(少しだけ)

こんばんは。 久しぶりに2つ目の記事です。 クリスマスイブっていうことで、チキンとか、ケーキとか、シチューとか食べましたか? 僕は・・・、スーパーのお弁当でした。 少しだけ、クリスマスの思い出を話したいなと思います。 あまり深く思い出すと苦しく…

不思議な体験

こんにちは 久しぶりに昼間に記事を書きます。風邪をひき、熱が出たわけですが、何とか体調は戻ってきました 風邪というより、新しい仕事が始まり、緊張感が大きく、寒さによる免疫の低下によって、少し疲れが出たのかなと思います。 こんな緊張感が、少しず…

優劣なんてない

こんばんは。 僕は両親、および2人の元妻の影響もあってか、精神疾患にかかるまで、仕事、職種に優劣をつけていました。 本当に分かりやすく話すと、 スーツを着て仕事している人>普段着または作業着の人 という感じです。 精神疾患にかかり、なかなか仕事…

久しぶりの更新です

こんばんは。 昨晩、ツイートにてブログを少しの間休もうかなという発言をしました。 何か特別なことがあったわけでもなく、誰かから何かを言われたわけでもありません。 僕がこのブログで何度も触れている「安心感」について、なんだか、胡散臭く感じたので…

苦しい初期設定

こんばんは。 今日は風が強くて寒い1日でしたね~。 それでも、東京では18度と物凄く暖かかったようですね。 暖冬、とは言われておりますが、これからしっかりと寒さは強まってくるはずなので、体調を整えながら過ごしたいですね。 さて、今日はブログのメ…

勤務2日目

こんばんは。 今日も暖かな1日でした。 17度くらいまで上がったようなので、日中は少し暑いくらいでした。 さて、今日は仕事の2日目、今週は3日間なので、あと金曜日の午後となります。 今日は一番長く、9時45分から15時まで。 朝は月曜日に体験したのです…

出勤初日

こんばんは。 今日は出勤初日でした。 最初はスロースタートということで、今週は3日間の勤務となりました。 労働時間としては、変形労働時間です。 なので、今後、慣れてきたとしても、半日の日もあれば、1日の日もある。 という形で、月〇〇時間、という…

仕事が決まりました

こんばんは。 今日も寒かったですね。 明日はまた温度が上がるみたいです。 気温差が激しいと、やっぱり体調が狂いやすいですよね。 インフルエンザも流行っているみたいですし、気をつけないとな。 さて、ようやく仕事が決まりました。 収入がなくなり、離…

車のナンバー

こんばんは。 今日も寒い1日でしたね。 名古屋でも、雪が降りそうな雲が出てました(降りませんでしたが)。 少し遅い時間ではありますが、応募していた会社から連絡があり、明日、面接を受けることができるようになりました。 場所は、住んでいる家からか…

内容ありません

こんばんは。 今日は精神科に行って、少し薬を見直してもらってきました。 前回、採血をしており、その結果から分かったのですが、肝臓の調子がよろしくないようです。 一応、ツイッターでもビールが大好き~って言ってはおりますが、現在はほんとにたま~に…

いわゆる転機

こんばんは。 日常生活に支障が出る程に症状がひどい。 そんな日もある一方で、そこまでひどくない状態の時もある。 そんな体調や気分の移り変わりには、とても悩まされております。 これまで僕はいくつか病院を変えてきましたが、病院を代わる度に診断名が…

無感情・無感動

こんばんは。 久しぶりの更新です。 えっと、先日、1件面接を受け、手ごたえとしては良かったと思っております。 それで、「いや~面接疲れたなぁ」ってことを思って過ごしていたのですが、11月末日にかけて、リアルな方面でのやや大き目なことがありまし…