あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てアカウントをたくさん作る

こんばんは。 今日も蒸し暑い1日でした。梅雨明けはしましたが、何だかモワモワとした熱気がただよっています。 これは僕が住んでいる地域の特有なものってこともありますが、非常に不快な気候です。 昔からそうだったかなぁ・・・ 人一倍汗かきの僕は、ちょ…

散歩してきました

こんばんは。 今日は月曜日でしたね。天気も良く、暑い1日でした。 仕事は休みだったので、散歩に出かけました。 僕が住んでいる市から、隣の市へ向かい、隣の市に入ったところに川が流れているのですが、そこが折り返しの目安です。 往復して2時間ほど、1…

寂しさと虚しさ

こんばんは。 今日は日曜日、名古屋も良い天気でした。そして暑かったですね。 僕はちょっと虚しさと寂しさを感じています。 もどかしさというのか、うまくいかなさ。 なかなか難しいなって思っています。 寂しさや虚しさについては、以前から感じていたもの…

犯人捜しについて

こんばんは 今日も蒸し暑い1日でしたね。 台風が接近しているそうで、天気の移り変わりにも気を付けたいですね。 さて、今日はタイトルにある通り、「犯人捜し」について話をしたいと思います。 犯人とは言っても、一体何の犯人なんでしょうね。 精神疾患を…

この国に生まれて良かったと思うこと

こんばんは。 またしばらく間が空いてしまいました。 7月ももう20日、後半ですね。 あっという間、という気持ちとそうでもない気持ちがあります。 仕事を急に休んでしまうということがないよう、休みの日も自分なりに決して無理をすることなく、長い目で過ご…