あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったね

こんばんは。 今日はスマホから更新します。 大して書く内容はありませんが、最近毎日更新が続いているので、ちょっと続けようと頑張ってます。今日は精神科の受診に、障害年金の相談、と結構中身の濃い1日でした。 天気も良く、カラッとした暑さでしたね。…

僕は誰も癒せない

こんばんは。 明日が休みということもあり、少し夜更かしをしております。 休みと言っても、予定はあります。 明日は午前中に精神科にて診察があり、午後は障害年金の相談のために出かけます。 コロナの影響で、なかなか相談の予約が取れず、障害年金につい…

今年後半のプラン

こんばんは。 今日は音楽付きでブログを書いていきたいと思います。 Manatsu no Kajitsu サザンオールスターズの「真夏の果実」です。 まだ真夏はこれからな時期ですが、サザンの中でもファンが多いこの曲。 僕も大好きです。 カラオケでは、たいてい歌って…

家にいるのに帰りたい

こんばんは。 今日はチラシ配りに行ってきました。 僕が配る枚数はそこまで多くなく、500枚程度なのですが、坂道がある場所なので汗だくになります。 しかも、コロナの影響のために、マスク+手袋をつけての配布なので、それはもう汗が大変です。 賃金は安い…

告白ができますか?

こんばんは。 今日は久しぶりに良い天気になりました。 そこまで暑くもならず、過ごしやすかったわけですが、僕はあまり元気がありませんでした。 全体的に疲れているような感じです。 肉体的にというより、精神的に。 眠ることである程度は回復しますが、目…

これまでの呪縛

こんばんは。 今日は金曜日。 6月に入ったと思ったらもう後半に入りましたね。 時折、ガクンと体調や気力が落ちてしまうことがあるためか、この6月を19日も過ごした気がしません。 まだ10日程しか経っていないかのような感覚です。 無気力な状態で1週間くら…

CBDオイルを使用してみて

こんばんは。 今日はほぼ1日中、雨降りでした。 やっぱり雨の日は体がしんどくなります。 今日は頭痛はそれほどありませんでしたが、体の重さが目立ちました。 Alan Walker - It Ain't Me (New Song 2020) 音楽を聴きながら、リラックス、リフレッシュをして…

色々な療法があるけれど

こんばんは。 今日は少し今までとは違った感じの話題です。 僕は精神疾患にかかり15年程治療中、という状態です。 その間には色々な療法を取り入れてきました。 ・認知行動療法 ・カウンセリング ・復職支援センター ・復職プログラムへの参加 ・ボランティ…

場所との相性

こんばんは。 ちょっと連続して更新することに挑戦をしています。 途切れたら途切れたで、別になんてことはありませんが、何となく書こうかなぁと思っている状態が続いているので。 昨年の8月中旬にこのブログを開設したようです。 もう10か月になりますね。…

少し前の話

こんばんは。 今日はこの曲に乗せてブログを書いていきたいと思います。 Eminem - When I'm Gone (Official Music Video) 古い曲ですが、僕が好きなEminemのWhen I'm Goneです。 自助会っていうのかな・・・、経験者会みたいな、うつ病やアルコール依存症患…

やっぱり安心感

こんばんは。 また少し間が空いてしまいました。 というのも、6月に入り2週目かな、一気に気力がガクンと落ちてしまいまして。 恐怖と不安感に襲われてしまい、動けない状態になってしまっていました。 それも、本当に「動けない」状態で、ほとんど寝たきり…

ここ数日について

こんばんは。 6月に入りましたね、早いような、じっくりなような、僕にとってはこの数か月、非常に内容の濃い日々を過ごしているので、 あっという間というよりは、そこまで流れが速いとは感じていません。 さて、6月に入って早々、僕は本業を2日休んでしま…