あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名性について

こんばんは。 今日は2つ目の記事となります。 Alan Walker - Heartless (New Official Music) 僕は自分が精神疾患を患うことになり、それが原因であらゆることが変化していきました。 変化とは、退職だったり、離婚だったり、そして再婚、育児、また離婚 そ…

資格取得について

こんにちは。 今日はスマホからの投稿です。まただいぶ日が空いてしまいましたね。 なかなか自分がうまくブログへの時間を作ることができなかったのが、大きな原因です。さて、最近の僕は資格取得について考えています。 以前から、ゆくゆくは資格取得をして…

ラジオにて

こんばんは。 お久しぶりです。 今日はラジオを聴きながらドライブをしてきました。 その時にラジオから流れてきた曲です。 もともと、この曲は知っておりましたが、ずいぶんと長い間聴いていませんでした。 物凄く懐かしく思い、紹介したいと思います。 Ton…

言葉の重さ

こんばんは。 今日は5月6日水曜日ですね。振替休日ということで、ゴールデンウィークが今日で終わり、という方は多いのではないでしょうか。 僕がリハビリ勤務をしている施設は連休などはありませんので、僕は予定通り、週3日のリハビリをしております。 土…

ツイッターでの葛藤

こんばんは。 今日はちょっと昔の曲とともに書こうかなと思います。 Creedence Clearwater Revival: Have You Ever Seen The Rain? 邦題で「雨を見たかい?」だったかと思います。 この曲は、桑田佳祐さんがカバーしているものを聴いたのが最初でした。 懐か…

先を見据えること

こんばんは。 最近、発見した曲です。 たぶん、Nik Cooperっていう音楽プロデューサーが、色々なアーティストの曲をアレンジして、ノリノリなテンポに仕上げているって感じだと思います。 Garmiani ft. Sanjin - Jump & Sweat これも、ラジオで初めて聴いた…

正社員にこだわる理由

こんばんは。 今日はとても暑い1日でしたね。 名古屋では30.8度だったみたいです。 四季の中で夏が一番好きなので、暑いことは嬉しいわけですが、外出自粛そして暑さの中家にいることって、苦痛ですよね。 今日は少しだけ散歩に行ってきました。 良い感じに…

5月に入りましたね!

こんばんは。 そしてだいぶ久しぶりです! どうしてこんなに期間が空いてしまったのか、という特別な理由はありません。 何となくです・・・ 今週のはじめにですね、 あっ、今日から5月ですね!早いもので、令和になってもう1年過ぎたんだねぇ。 そして今…