あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何のために生きているのか

こんばんは。 また更新の頻度が少なくなってしまいました。 色々とバタバタと忙しい状態です。 さて、今日も僕がこれまで生きてきて、思ってきたことを書こうかなと思います。 とは言え、約1年前の僕は、まだ自分の気持ちに素直になれず、気分障害という病…

英語を使って自分を眺めてみる

こんばんは。 Alan Walkerの「Beyond」という曲です。 beyondという単語は、結構好きです。 「~を越えて」「~の向こうに」という訳です。 Alan Walker - Beyond (New Song 2020) ✓ 越えた先に何があるのか、向こう側には何があるのか。 または、越える前の…

春の陽射しに照らされて

こんばんは。 今日は午前中は凄く良い天気☀でした。 午後からは少し雲が出てきて、夜の今は雨が降ってきました。 皆さんのところは、暖かくなってきていますか? 春はもうすぐそこでしょうかね。 桜も咲いてきているみたいですね。 今日は初めての桜を見まし…

初夏にお話会を開催します

こんばんは。 今日はとても風が強く、寒い1日でしたね。 吹雪になった地域もあったそうですが、これが最後の寒波なのでしょうか。 僕は寒いのが非常に苦手です。また、風が強いのも苦手です。 高校生の頃、自転車で通学をしておりましたが、向かい風が強い…

優しくて暖かい癒し

こんばんは。 少し間が空いてしまいましたね。 今日はこの曲を聴きながら書いています。 Alan Walker、比較的新しい曲のようですが、知らない曲がどんどん見つかり、とても嬉しく、楽しく聴いています。 Alan Walker - Only [ New Song 2020 ] 先回の記事で…

境界線を意識してみる

こんにちは。 久しぶりに昼間の更新です。 明日は副業、初出勤です。 朝が早いので、今夜は早目に寝ようと思っています。 なので、今の内に記事を書いておこうと思います。 さて、今日は「境界線」について書きます。 これは、ツイッターなどのSNSを使ってい…