あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

クリスマスイブの思い出(少しだけ)

こんばんは。

 

久しぶりに2つ目の記事です。

クリスマスイブっていうことで、チキンとか、ケーキとか、シチューとか食べましたか?

僕は・・・、スーパーのお弁当でした。

 

少しだけ、クリスマスの思い出を話したいなと思います。

あまり深く思い出すと苦しくなるので、サラッと思い出てきた部分だけですみません。

 

クリスマスの思い出となると、やっぱり人生での初めて付き合うこととなった、最初の妻との時期ですね。

社会人になって、数年間、結婚に向けて貯金をしていた頃。

僕には精神疾患は、無縁だと思っていた頃です。

クリスマスイブの恒例行事として、毎年、劇団四季さんのミュージカルを見に行っていました。

その後、少し高めのレストランでディナー、みたいな感じでした。

 

ミュージカルを初めて見たのは、クリスマスではありませんでしたが、何だったかな、ノートルダムの鐘だったかなぁ。

それで、初めてクリスマスイブに見たのは、キャッツでした。

俳優さんにお気に入りの方がいらっしゃったわけではなく、単純に、物凄い迫力に魅了されました。

映画でもない、コンサートでもない。

かっこいい衣装や舞台、綺麗な衣装、それからめっちゃうまい歌。

 

結婚して、賃貸から分譲マンションに、みたいな話もあり、(実際に購入したのですが)、経済的な難しさを感じるようになり、次第に行かなくなってしまいました。

ですから、もうずっとミュージカルには縁がありません。

ただ、また行きたいなっていう思いはあります。

なぜって、ミュージカルを見て、感動したから。

正直に言って、桑田佳祐さんを生で見た時の衝撃よりも、初めての劇団四季の方が衝撃的でした。

それくらい新鮮で、魅力的だと感じました。

 

そんなことを、ふと思い出しました。

あの頃は、若かったよなぁ。

でも、心の中は今の方がよっぽど豊かだよなって思います。

 

それでは、皆さん、よいクリスマスイブそして、クリスマスをお過ごしください!