あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのご褒美としんどさの比較

こんばんは。 今日は通院以外では出かけない1日でした。 実は最近、自分が誕生日だったっていうこともあり、自分自身にご褒美をあげようと思って、あるものを買いました。 それが、今、ブログを書くために使っているパソコンです。 もちろん、新品の高性能な…

虚しい社会

こんばんは 前回の記事が誕生日だよーっていう内容だったわけですが、あれからまたしても劇鬱がやってきました。 火曜日あたりからかな、木曜日くらいの記憶があまりありません 何とか生きてたのですが、何回もこんなことを繰り返していると、体がしんどいで…

昨日は誕生日でした

こんばんは~。 11月16日、月曜日でしたね。 昨日は僕の誕生日だったのですが、これで41歳になりました。 誕生日だからといって特別何かをするわけでもなく、普通の休日でした。 リアルな関係では、誰も「おめでとう」と言ってくれないので、ツイッターで誕…

寂しさについて

こんばんは。 1週間ぶりの更新となってしまいました。 11月の前半は調子が良かったのになぁ。昨日からまた無気力と虚しさ、消えたい気持ちに悩まされております。 もう11月も折り返しです。 調子が良かろうが悪かろうが、時間は過ぎていきます。 虚しいもの…

助け合える職場

こんばんは。 今日も午前中にリハビリ勤務でした。 利用者さんの状態は毎日変わり、毎日が新しいものです。 個人情報の観点から、あまり詳しいことを書くことは控えますが、その日その日によって大きく違ってくる。 できることができなくなったり、そして、…

誹謗中傷について

こんばんは。 ハロウィンから少し経ってしまいましたが、Alan Walkerさんがハロウィンというタイトルの曲をリリースしていたので載せます。 心地よいリズムですね。 激しくもなく、静かすぎるわけでもなく。 Alan Walker - Halloween (New Song 2020) さて、…

11月1日

こんばんは。 今日から11月ですね。 11月1日の日曜日、今日はいまいち元気のない日でした。 体がだるく、やや頭痛があり、眠たい。 夜の睡眠に関しては、そこまで悪いわけじゃないと思っています。 しかし、リアルで内容の濃い夢を見ることが多いので、起き…