あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

令和元年大晦日

こんばんは

 

またまた久しぶりの更新となりました。

今日は令和元年大晦日

昨日、少し出かけていったのですが、スマホの充電ケーブルをどこかに置いてきてしまいました。

週1回のペースで、強烈な寂しさに襲われることがあり、昨日がそれでした。

そのためか、昨日の記憶がほとんどありません。

ですから、今日はまだ30日だと思っていました。

僕にとっての12月30日は、知らぬ間に過ぎ去ってしまったようです。

いくつかツイートをしているようですが、

間違いなく僕の言葉ではあるのですが、いまいち記憶がありません。

 

さて、今年1年は、変化ばかりの1年でした。

離婚を前提とした別居を始めた2年目、離婚調停も行いました。

また、ツイッターやこのブログを通した発信を行うようになりました。

大変たくさんの方と繋がることができ、フォロワーさんが1,600名を越えました。

様々な発信を始めたわけですが、自身の寂しさを打ち消すまではいかず、現在も時折、強烈な寂しさに襲われるのです。

 

また、1年を通して、就職活動を行っておりました。

前半は失業手当もあり、ある程度は余裕を持って行動をしておりましたが、夏過ぎてからは、それもなくなり、いよいよ焦りが強くなっておりました。

また、ほぼ確実に内定?と思われた会社から、体調を整える準備期間を設けて頂いた結果、不採用となった。

予想外のことがたくさんあり、本当に焦っておりました。

そんな状態の中、12月に入り、ようやくご縁を頂くこととなりました。

 

12月の1か月、週3日という勤務時間で始めることができ、来月からは、週5日勤務、勤務時間についてはバラバラとなりますが、いよいよ本格的に仕事が始まっていきます。

安心はしておりますが、まだしっかりと勤務をこなし、給与を頂いておりませんので、正直、まだ不安定です。

養育費ですね、やはり。無職の状態の時に離婚が成立したため、養育費の金額は、無理のない設定です。

今後は仕事を頑張り、資格もとっていくこととなり、活動の範囲も増えることでしょう。

それから、テーマとしている「安心感の会」についても、無理ない程度に準備を進めていきたいと思っております。

 

時々、やきもきする、歯がゆい感じになってしまい、ご心配をおかけしてすみません。

たくさんの温かいつながり、出会いに本当に感謝いたしております。

それでは、皆さん、よいお年を!

本年は大変お世話になりました。ありがとうございます。