あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病気でいる方が居心地がいい?

こんばんは。 今日は久しぶりのリハビリ勤務でした。 2週間ぶり、週2日の勤務となっていますので、4日分休んでしまいました。 そんな時は、やはり出勤が怖くなってしまいます。 委縮してしまう。 でも、今の職場ではそんな必要はありませんでした。 もちろん…

体調を管理すること

こんばんは。 今朝はだいぶ冷え込んだなと思いましたが、日中は意外と暑くなり、上着がいらないくらいになりました。 それでも、やっぱり風は季節が進んでいると感じることができます。 今朝、駅のホームで考え事をしていました。 秋になると、夏が終わって…

こんばんは。 また夏のような暑さとなった名古屋でした。 どうしてもスッキリしない、何と言うか、いまいち元気が出ない1日でした。 もしかしたら、これ以上はもうどうしようもないのかもなとか 歳も取ったことだし、疲れやすくなっているのだろうなとか 病…

頑張るということ

こんばんは。 今日の名古屋はまだ夏っぽい気候でした。 朝から太陽が出ており、日中も30℃手前まで上がったみたいです。 そんな日に、僕は憂鬱と戦っておりました。 憂鬱と無気力ですね。 夕方くらいから少しずつ手の震えも落ち着き、ようやくパソコンを使え…

承認欲求という言葉

こんばんは。 朝晩がだいぶヒンヤリしてきましたね。 もう夏も終わりなのかな・・・、今年の夏は夏らしいこと何もしなかったな。 世間的にもコロナの影響で、花火大会や夏祭りが中止となったり、そもそも出かけること自体が制限されてしまったり。 そんな夏…

連休の真ん中ですね

こんばんは。 連休ということで、土日月火、とお休みの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 僕もその一人です。 リハビリ勤務を行っている職場は連休なんて関係がないため、僕が安定的に出勤できる状態であれば、おそらく普通に仕事だったと思い…

9月も後半、そして思っていること

こんばんは。 先日、あっという間に9月だーという記事を書いたのですが、あれからもう2週間も経ち、(経ってしまい)9月も後半になっていました。 未だに激落ちはあります。定期的にと言えるのか不定期なのか、そこのところが微妙ですが、やはり2週間に1度、…

あっという間に9月だ!

こんばんは。 またまた激落ちを経験しておりまして、ブログという存在をほったらかしにしておりました。 書く内容は毎日浮かぶのですが、文字を打つ気力がないという。 しゃべるから誰か代わりに書いてっていう状態でした。 それから、今日は何だか運動会に…