あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪をしない親たち

こんばんは。 今日の名古屋は午前中は良い天気でしたが、徐々に曇ってきていました。 夕方にはまた晴れましたね。 梅雨の中休みといった感じでしょうか。 毎食後に服用する薬、いくつか種類がある。 抗うつ薬、それに肝臓の薬、抗不安薬。 それに寝る前には…

深い思考とは

こんにちは。 今日は土曜日でしたが出勤日でした。 のんびり散歩に調理、今日もたくさん笑顔になれました。 ここのところ、孤独感が非常に強いと感じています。 2度目の離婚が成立してから約2年。 仕事は未だに短時間勤務ではありますが、職場環境はよく、…

新垣結衣さんがご結婚!

こんにちは。 久しぶりに昼間の更新です。 今日は5月19日、水曜日。 星野源さんと新垣結衣さんがご結婚されましたね。 芸能人のニュースには滅多に触れることはありませんが、新垣結衣さんは昔から好きだったので、「おぉー」って思いました。 ファンという…

こんばんは。 今日は5月16日、日曜日でした。 雨が降ったりやんだりと、予想していたよりも降りませんでした。 もっとザーザー降るのかと思ってました。 www.youtube.com 今日はちょっと古い曲、The Beatlesの「Magical Mystery Tour」です。 後半部分から曲…

ダイエットするぞ!

こんばんは。 月曜日、とても天気の良い1日になりました。 2週間ほど前からかな、断酒を始めました。 もともとお酒は好きで、ちょっと前まではパソコンやりながら飲んだりしていました。 でも、以前から血液における肝臓機能の数値が悪く、肝臓のための薬…

チラシ配りはベテランさ!

こんばんは。 今日は5月9日、日曜日です。 世間では「母の日」ってことで、色々と情報が流れてきますが、僕にとっての母の日は、特別なことをするものではありませんでした。 確かに、昔(子供の頃)には手紙だとかやっていたかもしれませんが(記憶がない…

5月8日

こんばんは。 5月8日、土曜日です。 昨日のブログでは、カウンセリングを受けていくことになったということを書きました。 これまでにも、僕は何度かカウンセリングを受けてきました。 1回10,000円のところだったり、保険内でやってくれるところだったり。 …

カウンセリングを受けることになりました~

こんばんは 5月に入り、気温もだいぶ高い日が続いていますね。 今日はいつもと違った感じで、B'zの「恋心」を聴きながら書いています。 他の曲ではなく、この曲が聴きたくなったんですよね。 www.youtube.com B'zは嫌いではありません。むしろ好きな方です…

ムーンウォークをやる

こんにちは 久しぶり、1か月以上、期間が空いてしまいました。 今日は新しく発見した音楽と共に、色々書きたいと思います。 www.youtube.com この動画は約30分間、同じ曲の繰り返しなのですが、リズムがかっこいいですね。 さて、1か月という期間、ブログ…