あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

こんばんは。 今日は12月30日、えっと何曜日だっけ、水曜日か。 今年ももう残すところあと1日となりました。 今年の振り返りをしていこうかなと思います。 とはいえ、整理しながら書くということができない人なので、時系列で書いていくことが非常に難しい…

今日は仕事納めでした

こんばんは。 前回の記事は三重県に行っている出先からの更新でしたね。 帰ってきてからの反動というべきか、ラピッドサイクルだからなのか分かりませんが、またしても消えてしまいたい気持ちになってしまっていました。 なかなかしんどいですね。 不穏時用…

三重県に旅行してます

こんばんは。 久しぶりの更新です。 昨日、12月21日から、三重県の伊勢市、鳥羽市方面に来ております。 昨日は伊勢神宮の内宮、外宮を参拝してきました。 伊勢神宮は、もともとすごく行きたかった場所でした。 初めて行ったわけではありませんが、 いつかの…

まだまだ不安定だけど

こんばんは。 12月5日、土曜日でございました。 次のリハビリ勤務は水曜日なので少し長めの週末を過ごしています。 今日も眠かった・・・ なので午前中はやっぱり寝てしまいました。 さて、いつものことですが、書くことを決めておりません。 よほどのテーマ…

原因はやっぱり

こんばんは。 今日は音楽付きです。 僕が洋楽を好きになったきっかけはThe Beatlesの音楽なのですが、更に広く色々なアーティストの音楽を知りたいと思うようになったのはこの曲です。 Bob Dylan - I Want You (Audio) Bob Dylanの「I Want You」、ペースの…

頑張る必要なんてない

こんばんは。 今日も無事にリハビリ勤務を終えることができました。 勤務中に色々と考えることはあるのですが、今の僕のこの状態、やっている仕事自体はもうリハビリではないよね?って思いました。 いつも担当させていただいている子との散歩は、完全に任せ…

写真が嫌い

こんばんは。 12月2日、今日は午前中のリハビリ勤務でした。 施設の責任者の方に、資格が無事に取れた旨を伝え、まだまだ頑張りたいとも伝えました。 会社の代表にはまだ伝えていないのですが、改めて話をしていけたら良いなと思っています。 今日の仕事では…

自分を苦しめる思考回路

こんばんは。 ちょっと調子が戻ってきたので、またまたブログ更新を続けてみたいと思います。 さて、最近、けっこう頻繁に汗をかいて顔を洗うので、化粧水をこまめに使っています。 そのせいなのか、太ったからなのか ほっぺの触り心地が、ポヨンとなった気…