あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさや穏やかさ

こんばんは。 今日は音楽付きでブログを書こうと思います。 Alan Walker - My Way (New Music 2020) Alan Walkerという、僕の好きなDJがいるのですが、結構、頻繁に新曲をYoutubeに上げています。 似たような曲もあるような気がしますが、1曲ずつやはり違っ…

資格取得について

こんばんは。 今日は7月25日、土曜日です。 特に何か書きたいことが浮かんだわけではなく、何となく書こうかなと思いました。 今週はまたリハビリ勤務に復帰をし、一応順調に過ごしています。 消えてしまいたいとか、逃げてしまいたい、という気持ちはそこま…

今思っていること

こんばんは。 2週間ぶりくらいの更新です。 また、激落ちしておりました。 だいたい、気分が落ちてしまうのが週末であることが多いです。 その原因というのは、「これだ!」という1つがあるわけではなく、様々なものが重なっているわけです。 その中に、「両…

見た目で分かる人には分かる

こんばんは。 九州地方では大雨の影響がかなり出ているとのことで、とても心配です。 名古屋でも結構な雨が降りましたが、幸い大きな被害はない状況です。 引き続き、天気が荒れるようなので気をつけたいですね。 明日から、再びリハビリ勤務を勧めていきま…

消えたい気持ちへの対処

こんばんは。 またまた久しぶりの更新です。 再び1週間ほど、ほぼ寝たきりの状態になってしまっていました。 人が怖く、社会が怖く、あらゆるものに恐怖を感じるようになってしまう。 そして、一度それが発症すると、元に戻ってくるまでに5日から1週間くらい…