あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解があったかもしれません

こんばんは。 えっと、立て続けに更新をしております。 先ほどの記事を読み返しており、「もしかしたら、こういう受け取り方もできるかな?」と思ったことがありましたので、誤解を防ぎたいと思い、再び記事を書きます。 「境界線」については、この次に書き…

癒しを求める

こんばんは。 今日の名古屋は冷たい雨になりました。 トイレットペーパーやティッシュペーパーなどが品薄になるというデマによって、僕の住んでいる地域でも、お店では品切れ状態となっておりました。 買い置きがある方はまだ良いですが、本当にストックが無…

長い目で見て

こんばんは。 今日も鼻がムズムズの1日でした。 完全に花粉症です。 精神科にて、鼻炎用の薬も処方して頂いているのですが、来週の受診日にはもらわないと在庫がなくなってきてしまいました。 コロナウィルスやインフルエンザなのか、風邪なのか、花粉症な…

プレッシャーをかける必要はない

こんばんは。 最近は更新頻度が落ちてますね。 「毎日書くぞ~」という目標のようなものは、特には立てておりませんでしたが、さすがに放置気味ですね。 リハビリ勤務は休むことなく、順調には続いているのですが、本当に焦りとヤバさを痛感しています。 今…

優しくなれる場所

こんばんは。 久しぶりに更新しようかなと思いました。 今日はこんな音楽を聴きながら書いています。 Alan Walker - Diamond Heart (feat. Sophia Somajo) さて、リハビリ勤務は順調です。 週3日、2時間程の勤務なので、それがしんどいとなるとフルタイムで…

不要な敵対心

こんばんは。 今日はとても寒かったですね。 名古屋では初雪が降りました。50年くらいの間で最も遅い初雪だそうです。 そんな初雪も、積もるまでは降らず、時折、少し強く舞うという程度でした。 毎年、2、3回は真っ白になるくらいまで降るのですが、今年の…

新しい診断名について

こんばんは。 またまた、だいぶ久しぶりの更新でございます。 少しの間、ブログの存在を忘れるくらい、ほとんどブログについて考えておりませんでした。 何かあったわけではありません。 気づけば2月に入り、仕事についてはツイッターでも発信しておりますが…