あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

CBDオイルを使用してみて

こんばんは。

今日はほぼ1日中、雨降りでした。

やっぱり雨の日は体がしんどくなります。

今日は頭痛はそれほどありませんでしたが、体の重さが目立ちました。

 


Alan Walker - It Ain't Me (New Song 2020)

 

音楽を聴きながら、リラックス、リフレッシュをしているところです。

 

さて、昨晩の記事にて紹介しました「CBDオイル」を寝る前に使用してみた結果の話をしたいと思います。

まだ1日目なので、確実なことは言えませんが、何らかの効果はあったと思っています。

まず、僕が購入したものは口の中から取り入れるタイプのものです。

オイルをスポイトで吸い上げ、それを直接口の中に垂らしていく感じです。

しかし、どうもそのまま口に含めば良いわけではなく、「舌の下側」に垂らさないといけないみたいで、少し戸惑いました。

味はオリーブオイル(オリーブオイルも入っています)です。

ですがそこまで癖はなく、ほんのりと香るかなっていう程度です。

 

それを飲み込んで数分くらいしたら、やたらと眠くなってきまして、同時に少しずつ緊張がほぐれていく感じになりました。

昨日はオイルが届いたあともすぐに使ってみたので、ブログを書いていた時点で、そこまでの変化は感じていました。

一応、眠剤は通常通りに飲みまして、眠りにつきました。

 

今朝6時前くらいに目が覚めたのですが、久しぶりの「よく寝た感」を感じました。

ボーッとした感じがなく、頭がシャキッとしているような感じです。

 

ただ、持続性はそこまで長くなく、1日に2~3回の服用が基本となっているようです。

今夜も飲んでみて、明日の朝どうなるかが気になりますね。

しばらく続けてみたいと思います。

ちょうど体のしんどい梅雨の時期なので、CBDオイルでどこまでしんどさを軽くできるのか。

繰り返しにはなりますが、「テンションを上げる」効果があるものではありません。

なので、気分の高揚感はありません。

全体的にやっぱり、「リラックス」できるのかなという感想です。

 

さて、明日はまたリハビリ勤務です。

朝から雨の予報ですが、頑張りたいと思います。

今日は短いですがこれくらいにしておきます!

それでは、おやすみなさい🌠