あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

暑かったね

こんばんは。
今日はスマホから更新します。
大して書く内容はありませんが、最近毎日更新が続いているので、ちょっと続けようと頑張ってます。

今日は精神科の受診に、障害年金の相談、と結構中身の濃い1日でした。
天気も良く、カラッとした暑さでしたね。

明日からは少しずつ天気は下り坂みたいです。
蒸し暑いのは嫌ですね。

ここ最近、結局は安心感に繋がっていくんだな、というような内容の記事を書いています。
僕が感じる「生きづらさ」とは、まさに安心感のなさ、から生じていると思っています。

生れ持った特性としての生きづらさと、成長していく中での環境による生きづらさ、両方なのかなと思う。
疲れた時、ゆっくり休める環境があったかどうか。

僕は、疲れている状態すら認めてもらえなかった。
しんどさを理解してもらえないわけだから、かなりつらい。
本当に人や自分には、優しすぎるくらいが良いと思います。

ゆっくり休みなよ
笑顔で相手に安心感を与えられるか。

さて、明日はまた朝からリハビリ勤務です。
特別不安なことはありませんが、ただ気がかりなのが、暑さです。 
蒸し暑くて汗だくになると、本当にしんどい。
タオルで汗を拭くにも、利用者さんのバランスを保たせた状態でないといけないので、
頑張ってきたいと思います。

うん、本当に書くことがありません。
ちょっと眠いし
早目に寝ることにします。

皆さん1日お疲れ様でした。
ゆっくり夜をお過ごしくださいね👍