あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

こんばんは。

今日は5月16日、日曜日でした。

雨が降ったりやんだりと、予想していたよりも降りませんでした。

もっとザーザー降るのかと思ってました。


www.youtube.com

 

今日はちょっと古い曲、The Beatlesの「Magical Mystery Tour」です。

後半部分から曲調がゆっくりになるのですが、僕は前半が好きです。

かっとばしてる感が好きです。

 

さて、今日は特にどこにも出かけませんでした。

両親が買い物に行きましたが、面倒くさいので僕は行きませんでした。

雨の日はやっぱり体がだるく、そして少しヒンヤリしていたので、いつもの孤独感が倍増されてしまいました。

今のところ孤独感が強くなった場合、頓服が出されていますが、全く効いていません。

寝るか、気にしないようにするしかありません。

その孤独感を共有できるような人がいたらなって、やっぱり思ってしまいます。

それはやっぱり、お互いを特別に思う関係。

なかなかすぐには難しいですよ。

 

本格的にダイエットを始めていますが、まず食欲がかなり抑えられるようになっています。

1か月前ですと、あんかけパスタの大盛、特盛くらいは平気で食べていたのですが、今では、たぶん、並でも多いくらいです。

炭水化物を減らし、野菜やたんぱく質、大豆、納豆のような発酵食品を食べています。

肉よりも魚かな。

あとはバナナ。

バナナは効率よくエネルギーになりますし、疲労回復も期待ができます。

ヨーグルトを摂りたいと思っているので、明日買ってこよう。

 

筋トレをしながら、ムーンウォークの練習をしています。

ムーンウォークは、なかなか難しいです。

もともとダンスの基礎も知らないため、うん、難しいです。

 

今週の勤務も火曜日と木曜日です。

明日は休みですが、精神科の受診日です。市役所にも行きたいので、買い物もしてこようと思います。

東海地方も梅雨入りとなったみたいです。

これからは蒸し暑さとの闘いです。マスクして汗だくでって最悪ですよね。

でも、雨が降ると職場での散歩はどうなるんかなぁ。

昨年は広めのスーパーまで車で買い物に行っていましたが、緊急事態宣言が出されている今、団体でスーパーに出かけるのは好ましくありません。

室内で過ごすことになるのかな。

 

のんびり頑張りたいと思います。仕事している時は寂しさも和らぐので、早く仕事に行きたいです。

ゆっくり寝よう。

それでは今日もお疲れ様でした~