あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

今日も雨降りでしたね

こんばんは。

1曲、最近知った曲を紹介します。

 


www.youtube.com

 

この曲についての詳細はまだ調べていませんが、インドかな、東南アジアかな、エジプトかその辺りな気がします。

MVに出演する男性がプロデューサーのようです。

電車に揺られながら、美女2人と心地よい時間を過ごしている夢を見ている設定でしょうか。

ノンストップでダンスミュージックがかかっているチャンネルが、Youtubeにありまして、昨日聴いていて、たまたまかかった曲です。

僕はなかなか好きです。

 

さて、今日も雨降りでしたね。

僕は午前中の仕事をしてきました。

今日は利用者さんとのチラシ配りの日です。

僕が担当する子(だいたい決まっています)は、歩行や諸々の動作に介助が必要な子です。

まぁ、「子」っていっても、もう子供じゃありません。30歳くらいになる方です。

歩行に介助が必要で、介助側が結構な力仕事となります。

僕と同じくらいの背丈の男性の体重を支えるわけですから。

支えながら歩行をするのですが、雨が降っている場合は滑りやすいですし、何より傘を持ちながら補助をすることが困難です。

ですから、今日はチラシ配りには行かず、室内で過ごしていました。

チラシ(小冊子)の中に、何枚かバラのチラシを入れる作業も、利用者さんが行います。

僕は担当の子を見守りながら、他の利用者さんがチラシを入れていくのを確認したりと、結構せわしなくしていました。

 

一連の流れはだいぶ慣れてきましたが、慣れれば慣れるほど気が付くことが増えていくので、どんどん仕事が増えていきます。

それはとても嬉しいことです。

 

また、ここ数カ月、休むことなく出勤できているので、来月から少し時間を増やしてもらえることになりました。

ちょうど、そろそろもう少し収入を増やしたいなと思っていました。

体調もだいぶ安定しているし、仕事中は集中できるし、仕事も増えていく中で、そろそろもう少し負荷をかけても良いのかなって思っていた頃です。

どれくらい増えるのかはまだ分かりませんが、元気に休まず、笑顔で続けていけたらいいなと思います。

頑張る、というよりはありのまま、職場に行けば大丈夫だってことを感じています。

プレッシャーにも感じることが少なくなりました。

 

これからものんびりやっていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

いつもありがとうございます。おやすみなさい⭐