あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

4月8日(水)

こんばんは。

 

今日は書こうかな、どうしようかなぁ、なんて思いながら、とりあえず何か書いとけ~って思って書いています。

ですから、せっかく覗いて下さったのに、大したこと書いてなくて申し訳ありません。

 

さて、今日は午後からリハビリ勤務、シュレッダー作業を行いました。

シュレッダー作業に関しては、利用者さんも結構集中してくれるので、ペースよくこなすことができます。

たまにやたらとテンションが高くなってしまうことは注意ですが。

 

次のリハビリ勤務は金曜日です。

金曜日は朝からで、歩行や食事の介助が必要な利用者さんの散歩、それからご飯を食べてもらう、というところまでやる予定です。

よほどのことがない限りは大丈夫だと思いますが、たまに怒って茶碗をバーンって叩いてくるので、注意が必要です。

あとは、やはりテンションが上がり過ぎることも危険です。

特に体に麻痺があり、痙攣を起こしてしまう原因にもなってしまいます。

喜び過ぎている時、怒っている時、転倒などの危険があります。

 

食事の介助は初めてなので、少しずつまた任せてもらえるように頑張ろうと思います。

 

それから、明日は午後、副業の面接に行ってきます。

家から近い場所なので、採用されたら嬉しいなと思っています。

ですが、土日だけの2日間勤務で受け入れてくれるのか不安です。

一応、求人には大丈夫とは書いてはありますが、他にも応募者がいた場合、きっとたくさん入れる人が選ばれるだろうし。

人がらを見てもらえたら嬉しいのだけどな。

 

少しだけ夢の話しをしたいと思います。

寝ている時に見る夢の話です。

最近、特に明け方に見る夢の方が記憶に残っている、または鮮明であることが分かりました。

朝までずっと起きない、という日は絶対にあり得ないのですが、

まず眠って3時くらいに1度起きます。それから眠った時は、うっすらと記憶に残る夢を見ます。

ですが、内容もぼんやりで設定もおかしかったりします、

それから6時くらいに目が覚める。もう1度寝る。すると、今度は30分くらいしか眠っていないのに、かなりはっきりとした夢を見ます。

音、色、におい、感情、色々なものが鮮明です。

朝になるにつれ、眠りが浅くなっているからなのですが、最後の夢がめっちゃリアル過ぎて、起きてしばらくぼんやりしてしまいます。

 

こんな状態ですが、元気はあります。

さて、何だかよく分からない内容ですみません。

今日はこんな感じな1日でした。

それでは、またね

おやすみなさい🌠

 

あ、そうだ、僕がフルタイムにこだわる理由については次回にします!