あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

寂しさと虚しさ

こんばんは。

今日は日曜日、名古屋も良い天気でした。そして暑かったですね。

僕はちょっと虚しさと寂しさを感じています。

もどかしさというのか、うまくいかなさ。

なかなか難しいなって思っています。

寂しさや虚しさについては、以前から感じていたものではあります。

そろそろ恋愛をしたいなって思うようになりました。

主治医にその話をしたら、「それは良いことですね!」と言ってくれた。

とはいうものの、そう簡単に彼女と呼べる人ができるわけじゃない。

こちらから好意を伝えても、相手には既に付き合っている方がいたりと。

まぁ、難しいわけです。

 

自然な流れ、というものがなかなか作りづらい環境でもあります。

職場での出会いは現実的ではない。というのも、ほぼ皆さんが既婚者だからね。

金銭的に余裕があれば、お金を使って女性と遊ぶという方法もありますが、そんなお金ないし。

お金がなければ結局恋愛もうまくいかないような気がします。

あとは僕のことをしっかり理解してくれる方というのも、なかなかいないってところだと思います。

 

人と人との繋がりなので、「正解」というものはありません。

せっかく好意を持ってくれているのに、気づいていないってこともあり得ます。

 

そんな感じで虚しいなぁ、寂しいなぁって思って過ごしています。

明日は長めの散歩に出かけようと思います。

汗をたくさんかいて、リフレッシュしよう。