あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

日曜日、良い天気でした

こんばんは。

今日は日曜日ということで、少しお出かけをしてきました。

お出かけといっても、両親と食料品の買い物について行っただけですが。

今のところ、明日からの生活への不安はそこまで大きくはありません。

まぁ、何とかなるだろう。

って思うことができているのかなって思います。

先週はリハビリ勤務には行けなかったため、緊張や怖さはあるものの、今に始まったものではありません。

ずっとこの波と付き合っていっているのですが、職場から「もう来なくていいよ」と言われるまでは、頑張りたいと思っています。

そう言われる日が来るかどうかはこれから次第ですね。

 

昨日の記事に載せた、ネットカフェに逃げてしまう、ビールを一気に大量に飲んでしまう。

といったことが無くなっていけば、自然と少しずつ安定するんじゃないかと思っています。

あと、もっと有意義なことにお金は使いたいですしね。

年内の収入安定は、なかなか難しい時期になってきてしまいました。

とりあえずは資格の取得とリハビリ勤務の両立

それができていけば、大丈夫なんじゃないかと思います。

少ないながらも、実際に自分で働いたお金があるってことは、大きい意味があると思っています。

障害年金の話がだいぶ延び延びになってきていますが、うまくいけばいいなと思っています。

波が少なく、軽くなっていけば申請もスムーズにいくと思いますので。

申請自体はできても、実際に通るかどうかは別問題なので、それはそれですね。

がんばろー。

 

虚しさはやっぱりつきまとっています。

でも、涙は出ないんだよなぁ。

アルコールを飲まないと涙は出なくなりました。

 

もっと自分の体を大切にしないといけませんね。

ゆっくり焦らず無理をせず、背伸びをせず。

思い切って生きていきたい。

もう若くはありませんが、まだまだ社会を変えることができると思っています。

ゆっくり身近なところから意識が変わればいいかな。

 

そして優しい社会が出来上がれば、嬉しいよね。