あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

寂しさについて

こんばんは。

1週間ぶりの更新となってしまいました。

11月の前半は調子が良かったのになぁ。昨日からまた無気力と虚しさ、消えたい気持ちに悩まされております。

もう11月も折り返しです。

調子が良かろうが悪かろうが、時間は過ぎていきます。

虚しいものですね。

 

最近はひたすら眠るという方法で、こういった虚しさをやり過ごしているわけですが、やっぱり温もりが欲しいなと思ってしまいます。

例えば手をつなぐといった行動も、もう何年もしていない。

近くに誰かがいるわけではないので、そう簡単にはいきませんよね。

また、自分の不安定さが日常生活に支障をきたしている今、恋愛をしているほど気持ちにゆとりがありません。

特定の誰かを求めるということが、今の僕にはハードルが高い。

でも寂しい。

 

過去を振り返ると、僕は自分から告白をして成功した試しがありません。

付き合ってみたけど、別れた。という経験がないんです。

2人の元妻は、どちらも相手の方から近づいてきた。そして、付き合って結婚という流れになりました。

その2人以外に付き合ったことがない。

 

本当にねぇ、全然うまくいかないんですよ。

好きですって言っても、断られて終わりです。

「ほかに好きな人がいるから」って何度言われたか。

そんな感じで、今年の誕生日そしてクリスマス、年越しも寂しく実家で過ごすことになりそうです。

 

今後、恋愛関係という方が現れてくれたら嬉しいな。

そのためには、まず僕が多少なりとも安定しないといけない。

こんなに不安定な状況では、自分のことだけで精一杯です。

ゆっくり無理のないように、生きていきたいですね。

 

何だかよく分からない内容ですが、今思ってることを書きました。

それではまた明日!

おやすみなさい⭐