あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

散歩してきました

こんばんは。

今日は月曜日でしたね。天気も良く、暑い1日でした。

仕事は休みだったので、散歩に出かけました。

僕が住んでいる市から、隣の市へ向かい、隣の市に入ったところに川が流れているのですが、そこが折り返しの目安です。

往復して2時間ほど、12,000歩くらい歩くことができます。

少し坂道のところもあり、まぁまぁリフレッシュできます。

汗もたくさんかいてきました。

これまでは散歩に出かけていても、半分くらいの距離しか歩いていませんでした。

本格的に痩せるためにやっています。

食事のバランスを整え、暴飲暴食はしない。また、お酒もしばらくは我慢する。

今まで、ストレス解消のために外食をしていました。

2週に1回くらい外食しておりましたが、経済的な理由もあり、それも我慢するようにしています。

その代わりのストレス解消法として、長めの散歩を取り入れました。

 

仕事でも汗だくになり、散歩でも汗だくになり、良い汗をかいて気分もスッキリしています。

昨晩は急激に寂しさが襲ってきましたが、散歩でリフレッシュできたとしても、寂しいことは変わりませんね。

こればかりはどうしようもないことです。

1人で解決できるものじゃないからね。

無理のない縁があれば嬉しいなと思っています。

とはいえ、「今すぐ会いたい」とか「今すぐ〇りたい」とか思っているわけではありません。

ゆっくりと話をしながら距離が近くなっていったらいいな。

 

明日は仕事です、火曜日はいつも朝からなのですが、明日は午後からのようです。

たくさん笑ってこようと思います。

それではまたね。おやすみなさいー。