あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

資格取得は11月へ!

こんばんは。

今日は半日だけスクールに行ってきました。

資格の取得ですが、体調不良で休んでしまった関係で「ここまで受けないと、次には進めないよ!」っていうラインがあるのですが、ちょうどそこで休んでしまったため、足踏み状態となってしまっています。

今後の予定は11月に日程を調整して、もちろんしっかりと資格を取っていきます。

ですが、最終日が11月27日と、1か月も先になっており、これはちょっと想定外でした。

 

体調不良に関しては、このブログでも度々触れているわけでして、仕事にも迷惑をかけたりしている状態です。

そんな状態の中で、ここまでスクールを続けて来れたことは、充分頑張ってると言えるのかなと思うのです。

 

もちろん、先のことを言えばキリがありません。

先のこと、上のことを考えれば「まだまだ全然甘い」のかもしれません。

この状態をどう評価するかは他人が勝手にします。

でも、他人の評価よりももっと大切なのは自分の評価。

これが厳しい場合が多いのです。

これに僕はずっと悩まされてきました。

自分自身へのダメ出しがかなりひどいのです。

例え周囲が「できてるじゃん!」「大丈夫だよ!」と言ってくれていても、自分で自分を否定してしまう。

 

悲しい思考の癖がついてしまっている。

そのため、一気にやる気を失ったり、一気に絶望的になってしまう。

もう少しゆるく、のんびり、できたことは充分に認めてあげられるよう、自分を大切にしないといけないね。

 

明日はリハビリ勤務です。

ゆっくりがんばろ~

 

最近短い記事ばかりですが、以前みたいにあまり言葉がポンポン出てこなくなった。

本なんかを読んで、インプットしなきゃいけないね!

それでは、また明日~