あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

あっという間に9月だ!

こんばんは。

またまた激落ちを経験しておりまして、ブログという存在をほったらかしにしておりました。

書く内容は毎日浮かぶのですが、文字を打つ気力がないという。

しゃべるから誰か代わりに書いてっていう状態でした。

それから、今日は何だか運動会にかかっていそうな曲を紹介します。


Deorro & Los Dutis - Cuando

こういったテンポの速い曲も、落ち着いている心境の時は聴くことができるのです。

激落ちの時は全ての音が雑音になってしまいますね。。。

 

さて、今日から9月ですね。

もう夏は終わりかい?まだまだ残暑が厳しそうですが、季節は確実に進んでいます。

セミの鳴き声も減りました。

秋の虫が鳴いています。

ふとした風が、少し涼しさを伴っています。

夏らしいこと、何もしなかったな。

 

今年はコロナウィルスの問題があり、花火大会や夏祭り自体が中止となってしまっていたこともありますが、

開催されていたとしても、「さて、誰と行くの?」という状態です。

 

えっと、以前のブログで書いた資格取得についてですが、

いよいよ今日から開講されました。

スクールへは電車を使わなければ行けないので、ちょっと心配です。

スクールでのウィルス対策はしっかりと行われている様子でした。

今日は第1日目。

13名ほど受講生がいらっしゃいました。

これから約2か月、火曜日と金曜日の週2日スクールに通う生活になります。

それ以外の曜日は、休みかリハビリ勤務を入れてもらいました。

まずはスクールとリハビリ勤務の両立、スクールが疎かになってしまっては、非常にもったいないことなので、

そこはスクール優先で。

リハビリ勤務についても、資格を取得してからいくらでもできると思います。

徐々に時間を延ばすことも、日数を増やすことだってできます。

まずは、長く勤めていけるための基礎として、この期間に資格は取ってしまおうと思ったのです。

ある程度、長時間の勤務ができる状態になった時に、「あれ?資格ないよ」となってしまっては、せっかくの機会が台無しになってしまうかもしれません。

 

それも含めて、今年中に少しずつでも勤務日を増やして収入を増やしていく。

それが今年の目標だった。

ゆっくりですが、前進してるって思って良いんじゃないかな。

資格取得については10月末までスクールが続き、途中でレポート(自宅学習の分)もあります。

で、最終日に修了試験を受けるって感じです。

久しぶりの勉強ですが、頑張ります。

 

ゆるゆるブログも続けますので、よろしくお願いします~。

それでは、またね!