あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

2つ目の記事

こんばんは。

たまには1日に2つ記事を書いてみようと思って、書いています。

以前の記事を遡っていたら、2つ記事を書き続けていた時期もあったなぁって思い出しました。

あの頃と今は何が変わったのかな。

力を入れる場面が変わってきました。

 

今までは、仕事が不安定で(今もですけど・・・笑)、続くかどうかわからない、又は今の職場に出会ってなかったこともあり

苦しいよ、しんどいよ、社会っておかしいなぁ?みたいなことをとにかく発信しようとしていました。

それに加え、仲間を増やそうとしてツイッターで色々と呼びかけていた。

 

今でもそういう気持ちは持っています。

ですが、自分のやるべき仕事が少しずつ見えてきたように思うんです。

自分がいてもいい職場、という観点です。

そう思える職場は今までなかった。

今の職場は、人を大切にしてくれる。

 

そんな職場に巡り合えたこと自体が、とても大きなことですし、またそこで活躍したいという思いで資格の取得を目指しています。

そこまで難しい資格ではありませんが、今後最低ラインの資格ってことで、役立つんじゃないかと思っています。

プラスして、居場所がなかなか見つけられないという方の受け入れ場所のようなものが作れないかと考えています。

それは、だいぶ先の話になってくると思います。

まだまだ、現行の仕事でしっかりと信頼され、任される人間になっていくことからです。

 

それでも、あまり無理をせず、ゆっくりと自分のペースで良いんだろうなと思っています。

そんな縁に本当に感謝。

 

ゆるく長く、続けていけたら良いな。

さて、明日はスクールです。

半日の授業ですが、頑張ってきたいと思います。

皆さんも体調に気を付けてね!

それでは、また明日~!