あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

資格取得について

こんばんは。

今日は7月25日、土曜日です。

特に何か書きたいことが浮かんだわけではなく、何となく書こうかなと思いました。

今週はまたリハビリ勤務に復帰をし、一応順調に過ごしています。

消えてしまいたいとか、逃げてしまいたい、という気持ちはそこまで強くなく、何となくゆったりとしている感じです。

 

さて、そういえば、資格取得のためのスクールに通うということを、以前の記事に書きました。

そのスクールに入学する意思を伝えました。

職場にも伝えてあります。

9月から始まります。

週2日、火曜日と金曜日の2日間、通学するという感じです。

ですから、それ以外の曜日にリハビリ勤務を続けていきます。

通学する週2日は朝から夕方まで、しっかりと授業があるようなので、リハビリ勤務も無理のない程度に入れていきたいと思っています。

9月から始まり、10月末に資格取得という流れになります。

きっと資格を取ることができれば、仕事をしていくに当たっても、とても役に立ってくると思います。

役立つ人材になれるのかなと思っています。

 

いきなり正社員は難しいでしょうが、少し勤務時間を長くして収入を増やしていくってことができるのかなと。

入学金はもう支払いました。

あとは健康に毎日過ごしていくだけです。

コロナの影響によっては、授業が変更されるのかもしれません。

開校されないという事態は避けてほしいですが、そればかりはどうしようもありません。

久しぶりの座学ですが、頑張りたいと思います。

 

それから、週1日程度、プールに行って泳ぎに行こうと思います。

数年前は、仕事を休職している頃、大人の泳ぎ方講座みたいな市民講座を受講し、クロールを泳げるようになりました。

それ以降、暇があればプールに通い、50mプールをひたすら往復し続ける、ということをしていました。

朝一番に行って、お腹が空きすぎて泳げなくなるまで。

3時間ちょっとくらいでしょうか。ゆっくりとのんびりと泳いでいました。

市民プールなので1時間に1回休憩があるので、ぶっ通しというわけにはいきませんが、息継ぎもだいぶ楽にできるようになり、本当にお腹が空いて動けなくなるくらいまでは延々と泳ぎ続けられるようになりました。

それからしばらくプールには行っていないため、だいぶ体力も落ちていると思います。

ですから、もう一回体力をつけるために、プールに通おうかなと思っています。

 

だいたい5kmくらい合計で泳いだら、だいぶお腹が空きます。

その状態に戻るまでは、休みながら少しずつ距離が伸びていけば良いなと思います。

 

まずは息継ぎが苦しくなくなるよう、少し練習を重ねないといけません。

頑張ろう。

 

今日はこんな感じであまり意味のない記事です。

読んでくださり、ありがとうございます。

それでは、また!

おやすみなさい🌠