あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

10月にはいりましたね

こんばんは。

今日から10月が始まりましたね。

今月の目標は、スクールでの資格取得とリハビリ勤務を両立させていくこと。

資格取得については、最終日に試験があるので、それをクリアできれば今月で終了となります。

 

あまり無理をせずに進めていきたいなと思っています。

ですが、どうもこう、いまいち元気がない状態が続いております。

「こんなものなんかなー」って思ってしまえばいいのかもしれませんが、それにしても体がだるく、気力が湧いてこない。

年齢的なものもあるかとは思いますが、

まだまだこれからって時に、無気力になってしまうのは、なかなかしんどいです。

昨日の精神科受診にて、薬が増量されました。

新しく追加されたわけではなく、今まで飲んでいた薬の量を増やすことになりました。

それで少しは効果が出れば良いのですが。

 

なんせ、僕の症状は「おそらく、抗うつ剤はほとんど効かない」と言われているものです。

経済的な余裕があればカウンセリングに通ったりと、色々と整えることができるのになぁ。。。。

今日はスクールも仕事も休みだったため、やっぱりだるく、ほとんど何もしておりません。

無気力っていうのは、本当につらいです。

頭の中では、「あれやらないといけない」とかすごく考えるんです。

でも、体が動かないという。

 

さて、明日はスクールです。

勉強頑張ってきます。

短いですが、今日はこの辺で。

おやすみなさい🌠