あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

ラジオにて

こんばんは。

お久しぶりです。

今日はラジオを聴きながらドライブをしてきました。

その時にラジオから流れてきた曲です。

もともと、この曲は知っておりましたが、ずいぶんと長い間聴いていませんでした。

物凄く懐かしく思い、紹介したいと思います。


Tony Orlando & Dawn - Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree 1973 HQ

 

軽快なリズム、40年以上前の曲とのことですが、今聴いても新しい感じがしますよね。

こんな風に懐かしい曲を「たまたま」聴くことができる、という点もラジオが大好きな理由です。

ラジオについては、過去に記事に書いたかと思います。

ツイッターでもたまにツイートしておりますが、僕には大好きなラジオ局があります。

名古屋にある「ZIP-FM」という放送局です。

最初の出会いは高校生の頃です。

僕は受験勉強やテスト勉強でも、静かな場所でははかどらない人でした。

ある程度の音がなければ勉強ができませんでした。

その時、何となくオーディオでラジオを聴いたのが初めてでした。

 

ZIP-FMが主催のイベントなんかに行ったりもしました。

いや~、ラジオは良いですねぇ。

 

詳しく書くと、きっと過去に書いた記事とほぼ同じ内容になっちゃいますので、サラッと終わらせておきます。

さて、土日の副業が決まりまして、これからの生活が少しずつ変わってくると思います。

ゆっくりと良い方向に向かっていけばいいな。

今の僕にとってのストレスは仕事のストレスというより、経済的な不安定と両親が原因です。

そのため、仕事を頑張ることでストレスから避けることができたらなと思っています。

 

少しずつ余裕ができたら、色々と実現させていきたいと思います。

夏くらいにはある程度、ペースができていると良いですね。

 

それでは、今日はこの辺で。

またよろしくお願いします。