あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

再起を願って

こんばんは
久しぶりの更新です。
10日も更新していなかったみたいです。

Twitterでは、ある程度の状態をツイートしているわけですが、それにしても、あまりに突然、調子が狂ってしまいました。

まず仕事始めにて、吐き気がひどく出だしが悪く、その後、やっぱり胃腸の調子が悪く、病院に行くことになりました。
その後、体調は回復したのですが、休んでしまったことへの、罪悪感と、今後、勤務時間や日数が増えることへの、漠然とした不安に押し潰されました。

隠し通せるものではないため、会社の代表には真実を伝えました。
すると、何とかして再起して欲しいという会社側の意向を知ることができました。

ただ、やはりこのまま、少し休んで復帰、というのでは、またいつ同じようになるか分からないため、会社側も不安だとのことでした。

そこで、会社側の提案としては、会社の行う事業の中にある、障害者の支援サービスを受けながら、別の日には短時間勤務という形で、しばらく様子を見てはどうか、ということでした。

また、代表だけでなく、現場の責任者の方も、何とかして僕を支援したいと思って頂いているようで、見捨てられることが多かったこれまでとは、違った態度なようです。

明日、市役所に行き、会社の福祉サービスを受けたいという申し出をし、また、治療の病院を近場に変えようと思います。
その病院は、明後日、初診の予約をしました。

福祉サービスを受けるということが、拒否されることはないとは思いますが、どのような流れになるのか、市役所と話をした後に、代表に伝えたいと思います。

短時間勤務が、週何回させてもらえるのか、しかも今度は慎重に、じっくりと進めていく必要があると思います。

こんな形になってしまいましたが、それでも何とかして受け入れ、長く働いてもらおうという考えを持った会社に出会えたことは、自分にとって自信を持って良いことではないでしょうか。

長い目で見て、じっくりとゆっくりと無理せず、取り組んでいきたいと思います。

久しぶりの更新、しかもかなり真面目な話で、プライベートな話題ですみません。
再起を狙い、頑張りたいと思います。

それでは、またね。
ありがとうございました