あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

三重県に旅行してます

こんばんは。

久しぶりの更新です。

昨日、12月21日から、三重県伊勢市鳥羽市方面に来ております。

昨日は伊勢神宮の内宮、外宮を参拝してきました。

伊勢神宮は、もともとすごく行きたかった場所でした。

初めて行ったわけではありませんが、

いつかの記事に「行った方がいい場所」「行くと疲れてしまう場所」という内容のことを書きました。

これまで何回か伊勢神宮を参拝したのですが、最も元気が湧いてくる場所だと感じておりました。

どういうわけか、どれだけ歩いても気持ちよく、疲れず、清々しい気持ちになれるのです。

ですから、今回の小旅行でも伊勢神宮は絶対に行きたい場所でした。

あと、僕の個人的なこだわりとして、「伊勢神宮に来たら、伊勢うどんを食べる!」というものがありました。

また、並み盛りではダメ、大盛りを、ズズーッとすするのがうまいんです。

伊勢うどん独特の、くたくたになった麺と、甘辛く出汁も効いているおつゆ。

たまらんです。

それから、今回の旅の宿。

 

「味の宿 みち潮」さんに2泊させていただいております。

三重県 伊勢志摩鳥羽相差 旅館みち潮【公式サイト】

旅館の宣伝をするわけではありませんが、めっちゃ料理がうまいんです!

とはいえ、初めての利用でしたし、GoToキャンペーンが始まって、しばらく経ってから、今回の旅行を計画したため

どこの宿も空きがなく、何気なく決めたところが、みち潮さんでした。

 

昨日のものですが、夕飯をどうぞ

f:id:utsuhsptonotsukiai:20201222215126j:plain

ここに更に

f:id:utsuhsptonotsukiai:20201222215211j:plain

こんな船盛がついちゃいました。

母親の手が写ってしまっていますね笑

「味の宿」というだけあって、料理は本当においしいです。

そして、たらふく食べられます。

 

それから、今日12月22日は、鳥羽湾の遊覧船に乗ってきました。

その名も「龍宮城」

f:id:utsuhsptonotsukiai:20201222215437j:plain

どう?かっこいいでしょ

この船に乗って、イルカ島ってところに行って、イルカのショーを見てきました

そのあとは、夫婦岩ですね。

f:id:utsuhsptonotsukiai:20201222215813j:plain

この辺りは初めて来たのですが、とても雰囲気の良い場所でした。

 

f:id:utsuhsptonotsukiai:20201222215929j:plain

良い感じの橋とか。

 

写真は・・・、これくらいしか撮っていません。

なんといいますか、伊勢神宮なんかは、車の中にスマホを置いたまま出かけてしまいましたから。

また、伊勢神宮はかなり神経を集中させて歩いていたので、写真を撮る余裕がなかったと思います。

それくらい、絶対に行きたい場所でした。

 

今回はGoToキャンペーン対象ということで、割安に宿泊することができました。

通常だったら、結構なお値段のする旅館です。

伊勢神宮には1年に1度は行きたいなと思いました。

色々なもののありがたみが分かる旅行でした。

明日、家に帰ります。

無事に帰れますように。

それから、また仕事がんばろう。

来年は、少しずつ勤務時間や勤務日数を増やしていけるように。

 

写真が少なくて申し訳ありません。

また明日、意識的に写真を撮っていきたいなと思っています。

それでは今日はこのへんで。

皆さん、1日お疲れ様でした!👍