あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

9月に入りましたねー

こんばんは。

今日から9月に入りましたね。

今年もあと4カ月ですよ。

まだ暑さが残っている時期ですが、この4カ月でしっかりと冬になります。

四季の中で夏が一番好きで、冬が一番嫌いなので、これから徐々に涼しく、肌寒くなっていくと、とても物悲しい気持ちになります。

何とも言えない、空虚な感じ。

 

さて、今日は9月の初出勤でした。

今月は勤務時間が少し伸びることもありますが、ようやく一人の要員として扱われるようになりました。

これまでは、いつ急に休んでしまっても「なるべく大丈夫なように」補助員みたいな位置におりましたが、今日からは補助ではなく、メインの一人となりました。

だからといって何かがものすごく変わるわけではありません。

仕事はこれまでの仕事プラス、色々と頼まれごとをするようになってくるかと思います。

主に担当をさせてもらっていた子だけでなく、全体を見通す視点も必要となってきます。

色々と相談をしながら、助言をもらいながらやっていきたいと思います。

 

あと、今週末から週末だけの副業が始まります。

同じ介護・福祉業界なのですが、副業は高齢者向けのデイサービスに行きます。

こちらは自分の病気のこと、掛け持ちしていることも先方には伝えております。

それでも大丈夫ということなので、がんばってみたいと思います。

 

そんな感じで少し(?少しでもないかな)、変化をしていく下半期になってくると思います。

副業が安定すれば、全体的な収入もだいぶ安定します。

それでも少ないことは致し方ありません。

ゆっくり頑張ろうと思います。

 

9月に入り、生活は変わりましたか?それとも引き続きという感じでしょうか。

いずれにせよ健康が一番。安定した心身で過ごしていきたいと思います。

ブログものんびり更新していきますので、よろしくお願いします👍