あつしの生き方日記

うつ病、HSPとの向きあい方、その他を書きます

新年あけました!

 

こんばんは。

また2週間くらい更新してなかったなぁ。

たまにビートルズをめっちゃ聴きたくなるんです。

その中でも心を揺さぶられた曲↓

 


Baby It's You (Remastered 2009)

 

さて、新年明けましておめでとうございます。

遅ればせながらですが、特に体調が悪かったわけではありません。

新年明けてからのリハビリ勤務は、今のところ休むことなく出勤できており、そのためか職場の環境により一層、適応できてきている感じです。

色々な場面で、僕がいれば大丈夫、っていう立場があったら嬉しいですよね。

仕事を任せてもらえる喜びってのも感じることができるようになりました。

これは、今まではなかなかありませんでした。

これまでも転職回数はたくさんありますが、今の職場の環境、またそこでの居心地、やりがい、に関してはこれまでにないものを感じています。

また、今の職場で「どうなっていきたいか」という部分が少しずつ見えてきているのかなって思っています。

もちろん、今後色々と大変な場面はたくさんあるでしょうが、今までほとんど経験しなかった、「みんなで力を合わせていく」ということが実現できるのかなって思う。

 

やっぱりあとは、笑顔ですね。

今の職場においては、「作り笑顔」が必要ありません。

素の笑顔で充分だなと感じております。

仕事においても、素の状態で良い。

ありのままの自然な優しさがとても大切なんだなって思う。

僕は色々な人から、「優しすぎる」と言われ、それが嫌だった。

でも、今の職場に入って思うことは

「もっと優しくなろう」っていうことです。

 

それが大切なのかなって思います。

今年もどうぞよろしくお願いします👍